社内政治マニュアル

ハーバード・ビジネス・レビュー公式ガイド 社内政治マニュアル

トビラ用にイラストを描かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

気づかれずに主導権をにぎる技術

書籍「気づかれずに主導権をにぎる技術」

用に描かせて頂きました。

 

 

 

ダ・ヴィンチ

雑誌ダ・ヴィンチさん用に似顔絵

 

 

 

 

 

編集長から読者まで。

誰が偉い人なのかもよくわからないまま、無心で真心込めて描けました。

 

シンプルに仕上げても似顔絵は時間がかかる。

というよりかけないと良い似顔絵にならないと思ってます。

 

なるべく気に入ってほしいけれど、顔のパーツや配置の特徴はその人のコンプレックスの場合が多い。

無視して整えるとその人ではなくなってしまう。

現実の顔よりちょっとだけなりたい顔がその人にとって見たい顔=良い似顔絵なのだと思う。

鏡で顔を見る時に無意識に調整してる角度や表情がそれに近いのだろう。

 

女性はメイクや髪型で補正できるのでその量や種類でその人にとっての理想を掴みやすい。

 

男性はその点どう見られたいのかが読み取りづらい。

せめて毛量と輪郭に僕なりのやさしさを加えあとは似るまでベジエをこねくり回す。

絵として上手い事も重要かと思う。

 

 

ターザン726号

ターザン726号

「食べたい!付けたい!タンパク質とお肉 」

 

 

タンパク質過剰摂取の悪影響に関する特集用に描かせて頂きました。

 

 

 

 

minton キャラクター Tシャツ

 

 

 

バドミントンの大会、イベントの情報ポータルサイトmintonさん用にwebや印刷物で活躍するオリジナルキャラクターを描きました。

Tシャツが良い感じです。

 

https://store.minton.jp

 

 

 

科学コミュニケーションセンター

 

 

 

キャラクターイラストを用いて未来を紡いでいく様を描きました。

 

科学コミュニケーションについて知りたい

科学コミュニケーションに参加したい

科学コミュニケーションを企画したい

科学コミュニケーション活動の支援情報

 

キャラクターの「ツグミちゃん」が各カテゴリーを紹介しています。

 

 

科学技術振興機構

科学コミュニケーションセンター

シティリビング4月7日号